- ブランド認知度、代表性、顧客満足度、国際競争力などの全項目において高い評価
- 抜群の製品力と安全性で韓国を飛び越えて世界の消費者の信頼度が高まる
- 中国の光棍節で優秀な実績、NMPAへの登録など海外市場攻略に拍車
[GOONGBE、2023大韓民国国家ブランド大賞「幼児スキンケア」部門5年連続受賞]
デリケートで敏感な乳幼児の肌のためのスキンケア専門ブランドGOONGBEが「2023大韓民国国家ブランド大賞(K-NBA、Korea-National Brand Awards)」で5年連続受賞するという快挙を果たした。
今年で第14回を迎えた大韓民国国家ブランド大賞は、世界競争力を向上させて地位を高めるために韓国を代表する最高のブランドを決める権威のある授賞式だ。 ブランド認知度と代表性、顧客満足度、国際競争力など、実際の消費者の評価をもとに算出された国家ブランド競争力指数(NCI)によって公正な審査が行われる。
GOONGBは国家ブランド競争力指数のすべての項目において高く評価され、幼児スキンケア部門で5年連続受賞という栄誉に輝いた。 抜群の製品力と安全性に対する消費者の信頼が韓国を飛び越えて国際競争力を牽引したことが功を奏したと評価された。
GOONGBEを代表するベビー専用ライン「プリミューン(Pri-mmune)」は、特許成分Royal Oji Complex™[1]をベースにデリケートな赤ちゃんの肌に最適な効果を届ける。 また、韓国の食品医薬品安全処や欧州連合が定めるアレルギー誘発成分を排除し、食品添加物の基準に適合している香りを使用しており、敏感肌向けの低アレルギー性試験とアレルゲンフリーテスト、眼刺激性代替法試験など、国際レベルの品質テストをクリアしている。
特にグローバル市場においてプレミアム幼児スキンケア市場のトップランナーとしての確固たる地位を確立した。 近年中国の消費市場の鈍化にも関わらず、昨年の光棍節イベント期間中に中国最大の電子商取引プラットフォームTMALLで幼児・児童スキンケア品目別販売ランキングトップ10の中に4つの製品がランクインするなど良い成果を挙げた。 さらに今年は、プリミューンの8品目[2]が中国の国家食品薬品監督管理局(NMPA)に乳幼児化粧品として登録され、海外市場攻略に拍車をかけている。
GOONGBEの関係者は「今年も国家ブランド大賞の受賞が決まって光栄に思う。ご愛顧とご支援いただいたお客様に改めて感謝の意をお伝えしたい」と述べ、「これからも安全な成分と徹底した検証・開発をもとに安心して信頼できるブランドとしてGOONGBEならではの原則を守っていく」と語った。
[1] 特許出願第22-27651号
[2] 中国乳幼児化粧品(NMPA)登録済み製品:プリミューンベビーモイスチャーローション、プリミューンベビーモイスチャークリーム、プリミューンベビーシャンプー&バス、プリミューンベビーディープモイスチャークリーム、プリミューンベビースージングセラム、プリミューンベビーイージーバス、プリミューンベビーパウダー、プリミューンベビーモイスチャースティックバーム
会員에게만 댓글 작성 권한이 있습니다.