- GOONGBEのベストセラー「ウォーターフルサンローション」など紫外線ケアライン、2021上半期国内外の累計販売数200万個突破
- NAVERショッピング、TMALLローカル・グローバル、香港SASAなど、国内外の主な流通チャネルの紫外線ケアカテゴリ1位を席巻
- 優しい自然由来の成分が肌を保護し、敏感肌の女性はもちろん、ファミリー向けのサンケア製品として愛される
[GOONGBE「ウォーターフルサンローション」]
プレミアム自然主義のスキンケアブランドGOONGBEのサンケアラインが累計販売数200万個を突破[1]した。 これは今年の上半期の販売数で、製品が約7秒に1個売れている計算になる。
本格的な夏を迎えて様々なサンケア製品が溢れている中、GOONGBEのサンケアは優しくてしっとりとした塗り心地で、子どもはもちろん敏感肌の女性とファミリー向けのサンケア製品の代表として挙げられ人気を集めている。
韓国では現在、GOONGBEの「ウォーターフルサンローション」が韓国最大のポータルサイトNAVERショッピングの幼児サンクリームカテゴリ全体でベスト人気商品トップ100のうち1位[2]を占めている。 次に「フレッシュサンスティック」が8位を占め、トップ10の中に2つの製品がランクインしている。
GOONGBEのサンケアは海外でも成果を挙げている。 中国最大の電子商取引プラットフォームTMALLローカル・グローバルチャネルでは、最近2か月間紫外線ケアカテゴリ内のブランドランキング1位を占めている。 昨年には8か月以上[3]ブランドランキング1位を記録していた。 特にGOONGBEは、幼児・児童専用サンケア市場がなかった中国で幼児・児童専用サンケア製品を発売して新規市場を開拓した先頭企業だ。 新しいカテゴリを提案して先占したことはもちろん、優れた製品力が人気の要因として働き、幼児・児童サンケアブランドの代表として位置づけられている。
また、香港最大のビューティーストア「SASA」のベビーサンカテゴリ全体でブランドランキング1位[4]を記録し、中国以外のアジアの国でも躍進した成果を出している。 「SASA」は香港、中国、シンガポールなど、アジア6か国に約300か所の店舗を有するアジア最大のヘルス&ビューティー(H&B)ストアとして、GOONGBEは現在、香港とマカオのSASAだけでそれぞれ90店舗、9店舗を出店している。
GOONGBEのサンケアラインは消費者が様々な状況や好みのテクスチャなどに応じて製品が選べるように「ウォーターフルサンローション」、「モイスチャー サンクッション」、「フレッシュサンスティック」など、様々なタイプで構成されていることが特徴だ。 最近日焼け止めのクレンジングの重要性が強調されていることから「マイルドサンクレンジングティッシュ」など、サンクレンジング製品まで注目が集まっている。
代表的な製品である「ウォーターフルサンローション(SPF50+ PA++++)」はGOONGBEサンケアラインのベストセラーとして、紫外線ケアラインの全体の成長を牽引している。 モイスチャーマトリックス(Moisture Matrix)技術を採用してマッサージすればするほどうるおいが増して肌にさっぱりと密着する。自然由来の 成分が肌を保護し、なにより優しく安全だ。
GOONGBEの関係者はGOONGBEのサンケアラインは厳しい原料選びはもちろん、厳しい製造過程、安全性の検証をもとに、消費者からの信頼を得て着実に良い販売成果を挙げている」と述べ、「これからも国内外の消費者に安心してお使いいただける様々な製品を持続的に開発してお届けする」と話した。
[1] 2021年上半期、GOONGBEサンケア全品目の国内外販売に関する自社データ基準
[2] 2021.06.16基準
[3] 2020.02~06、2020.08~09、2020.11基準
[4] 2020.01~2020.12基準
会員에게만 댓글 작성 권한이 있습니다.