- 中国の海外消費者向けプラットフォームTMALLグローバル主管、スキンケアブランドとしては唯一幼児・児童部門「新鋭ブランド賞」受賞の快挙
- 幼児向けスキンケア及びソープ部門ランキング1位、出店して8か月で売上高18億ウォンを突破するなど、目覚ましい成果が認められる
[GOONGBE、TMALLグローバル幼児・児童部門「2021新鋭ブランド賞」を受賞]
Zero to Sevenのプレミアム自然主義スキンケアブランド、GOONGBEが中国「TMALL GLOBAL」が主管する「2021TMALL海外消費者向け業者カンファレンス」で幼児・児童部門「2021新鋭ブランド賞」を受賞した。 幼児・児童部門内のスキンケアブランドとしては唯一の受賞だった。
TMALLグローバルは、アリババグループが運営する中国最大の電子商取引プラットフォームTMALLの海外消費者向けのプラットフォームとして、昨年1年間(2020年4月~2021年3月基準)新規出店したブランドの中で売上規模、ブランド好感度、顧客満足度など様々な基準で高い評価を得たブランドに新鋭ブランド賞を授賞する。
GOONGBEは2020年7月TMALLグローバルにフラッグシップストアをオープンしてから新規幼児スキンケア部門ブランドランキング1位を記録しており、オープンしてから約8か月で売上高18億ウォンを突破した。 また、昨年の光棍節でも約5億ウォンの売上を達成するなど、他社に比べて飛躍的な成長を遂げていることが主な受賞理由であると会社側は説明した。
特にGOONGBEの代表的な製品「モイスチャークリーム」、「ウォーターフルサンローション」が中国の消費者に旋風的な人気を集め、売上成長を牽引している。 「モイスチャークリーム」は独自の成分「五枝湯」が含まれた高保湿クリームで、48時間続く保湿力[1]が特徴的だ。 「モイスチャークリーム」の場合、昨年TMALLグローバルだけで3万個以上販売された。 「ウォーターフルサンローション」は100%ノンケミカルの紫外線防御成分で、紫外線から肌を守り、さっぱりと密着するのが特徴だ。
GOONGBEの関係者は「TMALLグローバルのフラッグシップストアに出店してから数か月しか経っていないにも関わらず、GOONGBEを実際にお使いいただいた消費者の口コミと大きな注目を集めたお陰で受賞の栄誉に浴することができた」と述べ、「流通プラットフォームの特性に合わせて製品ラインを差別化し、アグレッシブなマーケティングをくり広げて中国内の代表的な幼児・児童ブランドとしての地位を確固たるものとする」と話した。
一方、GOONGBEは韓国で2019年から3年連続国家ブランド大賞「幼児スキンケア」部門大賞を受賞するなど、韓国の消費者からも安心して使える不動の幼児スキンケア1位のブランドとして認められている。
[1] 48時間保湿持続力効能評価テスト/機関:大韓皮膚科学研究所/期間:2016.10.17~10.21/対象:21人
会員에게만 댓글 작성 권한이 있습니다.