- 光棍節期間、グローバル市場の幼児・児童人気ブランドとして証明されたGOONGBE
- モイスチャークリームなど、GOONGBEの4製品がTMALL幼児・児童スキンケア部門の販売ランキングトップ10に同時にランクイン
- 中国の幼児・児童サンケア市場で断トツの地位を保っているウォーターフルサンローションは今回も1位を獲得
乳幼児と敏感肌のためのスキンケア専門ブランドGOONGBEが、中国で開催された今回の光棍節イベント期間中、中国最大電子商取引プラットフォームTMALLで幼児・児童スキンケア品目別販売ランキングトップ10に4製品が同時にランクイン、前年同期比[1]の売上も15.9%増加し、グローバル市場における人気を改めて証明した。
特にTMALLのローカル及びグローバルチャネルで2020年と2021年にそれぞれ8か月[2]、7か月[3]間、幼児・児童サンケアカテゴリランキング1位を記録し、中国の幼児・児童サンケア市場で断然トップの地位を保っている「ウォーターフルサンローション(SPF50 PA)」は、今回の光棍節期間中にもTMALLのローカルブランド館幼児・児童カテゴリ1位を守って厳しい中国の母親たちの心をつかんだ。
「ウォーターフルサンローション」はGOONGBEサンケアラインのベストセラー製品として、紫外線ケアラインの全体の成長を牽引している。 自然由来の肌荒れを防ぐ成分を配合、肌安全性試験済みで優しいのはもちろん、モイスチャーマトリックス(Moisture Matrix)技術でマッサージすればするほどうるおいが増して肌にさっぱりと密着する。
ウォーターフルサンローション以外にもGOONGBEのモイスチャークリームが幼児・児童クリームカテゴリの売上ランキング6位にランクインし、GOONGBEギフトセットとモイスチャーローションが幼児・児童洗浄スキンケアカテゴリと幼児・児童ローションカテゴリでそれぞれ5位と9位にランクインして売上伸長を牽引した。
中国最大の小売企業であるアリババグループは、今回の光棍節期間中に世界の約90か国から29万以上のブランドが参加して7千個以上の製品を販売するグローバルショッピングフェスティバルを開催した。 その中でも中国最大の電子商取引プラットフォームTMALLは、グローバルブランドとローカルブランドが最も激しく競うイーコマースプラットフォームであり、GOONGBEは幼児・児童スキンケア品目別売上ランキングトップ10に4製品がランクインして刮目すべき成果を成し遂げた。
GOONGBEの関係者は「GOONGBEは中国のサンケア市場を新しく開拓したという評価とともに、中国の消費者から固い信頼を得ている」と述べ、「その結果、今回の光棍節イベントでも有意義な成績を挙げ、これからもグローバル市場をリードするブランドとして活躍できるよう精進する」と話した。
一方、GOONGBEは2016年TMALLのフラッグシップストアへの出店当初、中国内の幼児・児童専用サンケアカテゴリがないことに注目し、中国の母親たちの潜在ニーズを攻略して幼児・児童専用サンケア製品を販売して新しいカテゴリを開拓・先占した。
また、2021年にはTMALLの海外消費者向けのプラットフォーム「TMALL GLOBAL」が主管する「2021TMALL海外消費者向け業者カンファレンス」において、幼児・児童部門「2021新鋭ブランド賞」を受賞し、受賞当時幼児・児童部門内のスキンケアブランドとしては唯一の受賞でもあった。
[1] 2021.10.31 PM8:00~11.11 PM11:59基準
[2] 2020.02~06、2020.08~09、2020.11基準
[3] 2020.03~04、2021.06、2021.08、2021.09~11基準
会員에게만 댓글 작성 권한이 있습니다.