- ブランド認知度、代表性、満足度、ブランド・ロイヤルティ、国際競争力、好感度などの全項目において高い評価
- 安全性はもちろん、優れた効能・効果をベースにしたブランドに対する消費者の信頼度が国際競争力を牽引
- グローバルなイメージを高めた新規BIの公開、ベビー専用ライン「プリミューン」の発売など、活発なブランド活動を持続
[GOONGBE、2022大韓民国国家ブランド大賞「幼児スキンケア」部門4年連続受賞]
[GOONGBE、2022大韓民国国家ブランド大賞「幼児スキンケア」部門4年連続受賞]
今年で第13回を迎えた大韓民国国家ブランド大賞は、ブランド認知度や代表性、品質競争力、顧客満足やブランド・ロイヤルティ、世界への影響力などに関する消費者アンケートと審査をもとに総合的な好感指数を多角的に分析して算出される国家ブランド競争力指数(NCI)によって各部門最高のブランドを決めて授賞する。
GOONGBEは幼児スキンケア部門で競合ブランドに比べすべての項目において高く評価されて4年連続の受賞を続け、韓国だけでなくグローバル幼児スキンケア市場のトップランナーとしての地位を改めて確固たるものとした。
朝鮮王室の王子を保養する方法から見つけた五つの自然由来成分を現代の皮膚科学と融合させたGOONGBEは、優しい自然原料の成分を最大限に引き出し、これを確かなデータと実験によって効果を実証した製品のみ販売している。 赤ちゃんの肌に関する数年間の研究と専門的なノウハウをベースに、これからは乳幼児にとっては「一生健康な肌の基礎を作るブランド」として、敏感肌の大人にとっては「一生健康な肌を維持してくれるブランド」として位置づけられている。
今年の3月には、従来の製品に比べて効能や安全性を高めてより優しく効果的に乳幼児の肌に最適なソリューションを届ける乳幼児専用「プリミューン(Pri-mmune)」ラインを発売した。 GOONGBEは大人に比べて肌の層が30%も薄く、デリケートな赤ちゃんの肌に注目し、独自の技術力をベースに研究を続け、赤ちゃんの肌に最も効果的な成分を開発した。 さらに現代科学技術を融合させてその効能を最大限に引き上げ、赤ちゃんの肌に最も効果的で確かな解決策を「プリミューン(Pri-mmune)」ラインとして完成させた。
また、グローバル市場を代表するプレミアム乳幼児ブランドとしての確固たる地位を確保した。 特にGOONGBEの代表的な製品「モイスチャークリーム」、「ウォーターフルサンローション」が中国の消費者に旋風的な人気を集め、売上成長を牽引している。 中国で乳幼児サンケアという新しいカテゴリを先占し、リードするブランドに相応しく優れた品質競争力とブランドの地位をベースにこれまでトップの座を守り続けている。
その結果、中国最大の電子商取引プラットフォームTMALLのローカル・グローバルチャネルで2020年と2021年にそれぞれ8か月[1]、7か月[2]間ブランドランキング1位という記録が続いている。 昨年には中国「TMALL GLOBAL」が主管する「2021TMALL海外消費者向け業者カンファレンス」で幼児・児童部門「2021新鋭ブランド賞」を受賞した。 幼児・児童部門内のスキンケアブランドとしては唯一の受賞だった。
[1] 2020.02~06、2020.08~09、2020.11基準
[2] 2020.03~04、2021.06、2021.08、2021.09~11基準
会員에게만 댓글 작성 권한이 있습니다.